r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

コロナウィルスいつまで続く?

今日もテレビをつけると相変わらずのコロナウイルスネタばっかりですねー。

先日WHOのパンデミック宣言あったかと思えば、選抜野球は中止。

 

昼間たまたまワイドショー見てたら、オリンピックの中止か延期かの議論やってた。

他の世界大会との関連考えたら延期は難しい気がするし、中止になったら楽しみにしている人や選手も可哀そうだと思う。

 

無観客合にするにせよ中止するにせよ、あくまで個人的な考えだけど、現実問題オリンピックの経済効果考えて整備した施設の費用大赤字では…

 

もし自分がかかったらという事に対しては、昔新型インフルエンザかかったとき、二週間家出れず、会社に迷惑かかるかなー程度しか心配はしていないけれど、むしろ株価大暴落しているみたいだし、今後の景気次第で収入下がるのではというのが自分は一番心配かなぁ。

 

卒業式も小規模で行われました。

通常の卒業式ですと私の地元ではお父さんにお母さん、来れる人だとおじいちゃんにおばあちゃんなどの家族に、数々の来賓の方々や町の町長などが来てくれるのですが、今回はこのコロナウィルスの影響で保護者はお母さんかお父さんどちらか一人、来賓はなし、もちろん町長もなし、というとても寂しい卒業式になりました。

私が子供の頃はなん時間も椅子に座って立ったり座ったりを繰り返してめんどくさい印象でした(笑)

しかし、私たちがやってきたように今の子供達も卒業式の前に卒業式の練習をしているはずなので、練習したことができないということはかわいそうな気がしました。

そうゆう気持ちで私は思っていたのですが、私の子供は平気な感じで目をキラキラさせ(ぱぱ卒業式早く終わってよかった)ですってw(笑)

子供は子供ですねーwなんか逆に笑えてきて安心したような気がしましたw

さっそく卒業したんだからお祝いにゲームソフトを購入してくれなど訳の分からないことを言われ、まぁこのコロナウィルスの影響で外ではなるだけ今は遊ばせたくないししょうがないので買ってあげたのですが、まぁw高いですねーw新品ゲームソフトw

俺の小遣いなくなっちゃいました。今月はボール盤などをネットサーフィンしながら安く購入しようとしていたのでかなり痛い出費になりました。

早くこのコロナウィルスが落ち着いて外で元気に遊んで欲しいのですが。どうなっていくのやら、早くコロナウィルスなくなれ!!!ってみんなが思ってますよね。飲食業など、サービス業、旅行業などで働いている人、経営している人はとても辛い時期だと思います。政府も予算や消費税などの対策をするなど検討しているみたいなのでそうゆうところを迅速に対応してほしいものです。

それではおやすみなさい。みなさまの健康をお祈りいたします