r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

やってもーたー

相変わらずの仕事の毎日、久しぶりにやってしまいました。

 

同僚と仕事の段取り話しながらオイル捨てようとしたらオイル噴水…

思いっきり被って、床は廃油まみれ…

 

焦ったー、こんなオイル被るの何年ぶりよ(苦笑)

 

去年まで使ってた物と捨てる工程変わって、何回かは捨ててるんだけど

慣れないことを無意識に作業してたのもあり、体は昔の工程で…

 

幸い暇なときでよかったー、忙しい時なら完全に具合悪くなってるわ(苦笑)

 

汚れ作業する用の替えがたまたま洗濯中だったのもあり、帰り際急いで脱水かけて

それに着替えて帰宅しました。

 

朝は暖かったのに帰り雪降ってくるし、大概こんな時ってこういうもんですねWWW

風邪引きそうです(笑) |( ̄3 ̄)|

それはさておき、3月に入ったので、岩手でも渓流釣りが解禁いたしました!去年は岩手県の(近場)w

豊間根川と関口川に何度か足を運びました!

解禁したばかりだとイワナの食いは非常によく20匹から30匹などを短時間で釣り上げることができます。まだ季節柄イワナもムシを食べていないので痩せています。やはり夏などにムシなどの食べ物をたくさん食べた状態のイワナはまるまると太っており塩焼きにするとめちゃくちゃうまいです!私はホームセンターの安い竿(2000円)とラインと針とオモリ、そして餌のみの提灯釣り方法でトライしています。初心者なので(笑)それでもこの方法で20匹くらいは平均で釣り上げ、家に持ち帰り捌いて塩焼きにして美味しくいただいております!

料亭のように化粧塩もつけて見栄えも良く最近はできています!

そんな感じで、3月に入ったので解禁した川に車でトコトコ山に入っていったのですが、去年の台風の影響で道路はめちゃくちゃ、崖崩れと、釣りどころではないとんでもない状態でした。すごく自然の力の怖さを実感しました。

自分にも何かできることはないかと思い、地面に倒れていた倒木を片付ける作業をしていきました。私はチェーンソーなどの専門の道具を持っていないため、のこぎりを実家借りて持ってきたのですが

 

まぁーシンドイw手で作業するのはとんでもなくしんどいです。ホームセンターなどで現在はいろいろな電動工具がありますが、今はなんとチェーンソーもエンジン駆動だけではなく、14vとかのバッテリーで動くチェーンソーがあるみたいです。

ネットでいろいろ調べると知らないことばかりであたらしい発見ができ嬉しい気持ちになります。

 

話は脱線しましたが、渓流釣り今年も行くぞーー!