r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

さみーとっても

今日は朝から寒かったー、

運転してたらひょう降ってくるし…

 

今年はタイヤ交換早くてもいいんじゃと思ってましたが、

昨日の雪とこの一撃でその考えは吹っ飛びました。まだ早いー…

早い人はもうやってるかもしれませんが、自分はあまり運転に自信が無いも

ので安全第一。

 

まあ桜咲いたあとに降った年もあったし。

もう少し様子見ますか。

 

夏タイヤの溝が無くなり、3年間寝かせていたタイヤがようやく履ける

ので、いつもは面倒に感じていますが、今年は早く交換したくて仕方がない。

アウトドアシーズンも始まりますしねWWW

 

もう少し働けば連休だWWW

そろそろ夜釣り行ってみようかな。

しかし、岩手の冬の夜の釣りはとにかく寒いんです。平気で気温がマイナスになるんです。しかし今時期ですと、地元でゆう通称 ドンコ (エゾアイナメ)

は最高に脂がのっておりとってもおいしいんです!私自身あまり料理をするわけではないのですが、純粋にそしてシンプルに焼きがうましです!焼きうましなのです!

また、、、これはだいぶ通な食べ方なのですが、ドンコは白身です、その白身をドンコのキモと一緒にタタキにするとほっぺたが落ちるくらい甘くて美味しいです。んーとっても美味です!

しかし、注意しなければいけない点は、この魚は釣ってからの痛みが恐ろしく速いです!深海魚みたいな見た目だからですかね(笑)なのでなるべく新鮮なうちにタタキにするのがベストです!タタキに醤油をたらして食べると旨いのなんのって!

おすすめです!

また、今時期ですとこれからつれてくるのは春先のアイナメです!岩手ではよくアブラメって言いますがアイナメです!

まぁそんなことはどうでもいいですが、この春先のアイナメはすごく食いつきがいいです!ワームやルアーに恐ろしく早く食いついてきます!ルワーやワームに食いついてくるアイナメは魚のサイズも良く引きもばつくんです!

しかし春先なのでアイナメは秋に釣るサイズよりも痩せています。食べるのは秋の方が美味しいかもです!刺身ならなおさら味の違いがわかると思います!

まぁどっちにしろとっても美味しくて大好きな魚です。

私は刺身が大好きなのですが、ヒラメの刺身は食べたことがあるのですが、カレイの刺身は一度も食べたことがないんです。地元でも聞いたことがありません。どなたかカレイは刺身で食べれるかどうかなど教えていただけたらうれしいです。

ちなみ若い頃、イカ釣りをして釣ったイカをそのまま生で食べたらお腹を壊したことがあります(笑)

今では笑い話ですが、あの時は死ぬかと思いました。 

 

これから夜釣りに出かけましたら写真なども上げていきますので皆さまよろしくお願いいたします。