r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

ポケットモンスター ソードandシールドを購入

 発売と同時にAmazonで予約して購入したポケットモンスターソードandシールド!私は2個セットのものを購入しました!

 私自身、このポケットモンスターというゲームをプレイしたのは小学生の頃のゲームボーイ版が初めてでした。なん回もクリアして初めからやり直した記憶がありますが、何故か必ず最初に選ぶポケモンゼニガメを選んでいました!皆さんはどのポケモンを選んでいましたか?私は常にゼニガメ一択でした(笑)

ゼニガメを選んで初めの岩のジムリーダーを楽に倒してた気がします。レベルが上がっていくともうゼニガメ使わないんですけどねw

そんなこんなで、最終的には自分の好きなポケモンカイリューギャラドス、ゲンガー、フーディンフリーザー、ミュウ2など強そうなポケモンばかり選んでいました!その当時は通信対戦をするにはゲームボーイ通しを繋ぐ通信ケーブルが必要で親にねだって買ってもらった記憶があります(笑)

友達と戦ったりしましたが私は下手で毎回やられて負けてばかりいたのも思い出です。

まぁホント負けまくりでしたよ。友達が強いのなんのw 少年時代をともに過ごしたゲームの一つでした。ちなみにポケモンを全種類は捕まえることができませんでした。

しかし、今回のソードandシールド!

 

全種類捕まえてやる!!

 

という思いがありくじけず頑張りました!

 

ジジーロンがマジで出ませんでした!こいつを捕まえるのに7時間かかりました。

そんなこんなで。

20200517191410

 二本セットを購入し、ポケモンに真面目に取り組んだ結果。

20200517191423

やりました!

コンプリートしました!

ニンテンドーオンラインをつないでいないため、

2台のスイッチを使いソードとシールドで交換を繰り返しやっとポケモン図鑑を完成させることができました!

大人ながらこの達成感ハンパなく嬉しかったです!

現在は有料追加コンテンツが発表されているようですが、私も任天堂オンラインに登録して課金し、新たなポケモンを捕まえたいと思います!

ポケモン10何年ぶりに今回やりましたが普通にめっちゃ楽しかったです!

有料コンテンツでは数かずの歴代ポケモンが出てくるみたいなため非常に楽しみです。 

ちなみに、今回も少年時代に一緒にプレイした友達とローカルバトルを行いましたが、初代から何年もたちましたがボッコボッコにフルボッコされました。。。

レベル50縛りで負けるとか。ホント無理。

有料コンテンツの新ポケモンをゲットしたら新たに勝負を挑みたいです。

ちなみに外国人の持っているソードandシールドのポケモンを通信交換すると表記が外国語になり、強くなるらしいです。友人が言ってました。

 

私には意味がわかりませんでした。

 

次は勝つ!!!