r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

GoPro HERO8 購入!!!

 昨日の釣り動画を撮影して、編集していたところ自分はスマートフォンカメラでは、

さいとーさんの魅力の100分の1も伝える事が出来ていないことに気付きました。

 今現在は、近距離の撮影はもっぱらスマホでの撮影で、遠目の距離だと三脚を使い、

Sonyのビデオカメラで撮影していましたので、どうしてもさいとーさんを4kやフルHDで撮影することが出来ませんでした。ビデオカメラでは4kやHDで撮影をすることが出来ますが、手振れや撮影の技術がないためみにくい動画しか取れていませんでした。

 そんなこんなで今回、カメラを購入することにしました。アクションカメラは1万円くらいのものを前に所有していたのですが、画質がスマートフォンが少し良くしたぐらいのものだったので、いろいろ性能やコスパで悩み、ネットサーフィンをしながらいろいろ選びました。 最近のアクションカメラは1万円くらいのものでもすごく画質良いです。すごくびっくりしました。自分の持っていたのは3~4年くらい前に1万でカメラですが。最近のはホント1万円でもすごいものがでました。びっくりです。

 いろいろAmazonや楽天、価格ドットコムなどでレビューなどをみて今回購入したのはこのカメラです。

 

20200601194026

 

今回はずっと憧れていたアクションカメラGoPro HERO8 BLACKを購入することに決めました!まず私がこのカメラを購入した理由は。

 

1、アクセサリーが豊富にある

  この点はすごく魅力的でした。さまざまなアクセサリーが販売されているため撮影シーンによって色々使えるからです。バイクにものるのでハンドルやヘルメットに取り付けて撮影がしたかったので、とても便利です。(何年もまえからあり今更ですが)

 

2、手振れ昨日に強い

  アクションカメラの中ではかなり手振れに強いようです。この説明はすごーく長くなるのではぶきますがすごくいいみたいです!

  さいとーさんの魚を釣っている動画取るにはこの機能はかかせません。また車やバイクの動画でも揺れを軽減してくれるようなので助かります!

 

3、4kで撮影できる

  イケメンのさいとーさんを撮影するには4kが欲しいところです。今現在は4k動画を処理するにはPCが追いつきそうにないので、将来的に4kで編集します。

pcの組み込みも動画にして伝えますのでその時が初めての4k動画になるかもです!

 

以上、この3点が素人の撮影者のアクションカメラ選定理由でした!

 

GoProは自分じゃ説明できません!いろいろな機能がありすぎて(笑)

 

とにかくとてもいいカメラです。

 

これから、高画質のさいとーさんをお楽しみください!

 

20200601194033

今回はいろいろ購入して7万円くらいかかりましたが。

リアルなさいとーさんをお届けするにはプライスレスです。