r45styleの興味のある商品や購入した商品ゲームの紹介ブログです

★私自身の興味のある商品や購入した商品とゲーム紹介の特化ブログです。 ★ゲームが大好き! いろいろなプレイしてきたゲームを私の目線での紹介。面白い楽しいを伝えていけたらよいとおもっています。 ★新しい物好きの私が、購入した商品や、興味のある商品を他商品の中から比べてりぽーとしていきます。もしこのブログを読んでいただいて、私とほしいものが似ていたなら参考にしていただけたらと思います。

祝 ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN 追加アップデート発表

ACE CONBAT 7追加アップデート配信情報発表なりましたね。

DLC6発でもう終わりかと思ってましたが、全く想定外のことで嬉しい限りです。

今作はすごかった。難易度も過去作に比べたら高かったけど。

Easyは初見さんの為にもう少し難易度下げてもいいのでは?ちょっと初見殺しすぎな気が(苦笑)

 

張りきって予約開始直後にDL版とDXパッケージ版予約していたので、当日0時スタート。

いつもはハードスタートですが、今回はだいぶ感覚が変わるのを想定してのノーマルスタートでしたが、全然ランクSが出ないばかりか、ミッションによってはクリア困難。

ひどい時だと初見4時間以上かかったところもしばしば、初見一巡してSが出たのは、2ミッションのみ…

こんな腕に激痛走り、汗だくになったことないわ、機動良すぎWWW

 

腕が落ちたとかならしょうがないと思うけれど、7が出る半年前から2カ月くらいまでにかけて04、5、ZERO、AH一巡してたから、明らかに難易度上がってますね。

 

しかしどうしても苦手だったのが、M9 Faceless SoldierとM13 Bunker Busterが特に苦手ですね。

 

 パターン、ルート、機体が見つかるまでは、なかなかきびしかったー。正直今回は無理かと思った。

 

好きなミッションはセオリー過ぎるかもしれませんが、M11 Fleet Destruction 、

M15 Battle For Farbanti 、M19 Lighthouse、M20 Dark Blue.

殆ど大量破壊ミッションですねWWW

もちろんM18 Lost Kingdomも好きですよ。

 

初見M20やったときは、やっぱりここで来るよねと思いつつやってましたが、「なにっ、こうくんの」って感じで盛大にFox4。

あれは笑ってしまいました、さすがはProject ACESだなとWWW

 

病人のように毎日没頭し、何度もリスタートを繰り返し、2カ月弱でトロフィー100%。

十数年前初めてこのシリーズのタイトルに触れた時を、思い出しながら。

 

最初は2を20年位前にやり、その時はそんなでもなく、知り合いに勧められて5をやったことが、どはまりしたきっかけです。

親父さんについていけなくて挫折しそうになり、ハミルトンネルでFOX4しまくって軽く挫折し、半年くらいしてリベンジしたら難なくクリア。

Very EasyからAceまでオールSし、あと勲章が2個というところでハード及びデータ死亡…

そんなこともありました。

今でも5の思い出は強く残っています。

 

5といえばFF5DQ5名作多い気がする。

 

話はそれましたが、この間久しぶりにACEでやったらかなりなまっていて、すんなりクリア出来なくなってるー。サボり過ぎた…また感覚戻しからのスタートですねWWW

 

そのうち8が出てオンライン実装されたら空で会いましょう。